« こんなもの見た事ない | トップページ | 姫岩垂草? »

2017年8月23日 (水)

夏の湿原

見たい花が合って、この湿原を訪れた。
一体今年は何度目の訪問になるのだろう・・・でもやっぱり見つける事が出来なかった。
いい加減縁がないと諦めたほうが良いのかな。
それにしてもこの日の湿原は風が無く、ひどく蒸し暑かった。

Sagisou_3533_20170821サギソウ     鷺草     ラン科

 

Noyamatonbo_3535_20170821ノヤマトンボ     野山蜻蛉     ラン科

ノヤマトンボだろうと思うのだが、トンボソウあるいはまったく別のもの?

Sagisou_3538_20170821

 

Siratamahosikusa_3542_20170821シラタマホシクサ     白玉星草     ホシクサ科

シラタマホシクサが咲き始めていました。
季節は夏から秋へ。

Siratamahosikusa_3544_20170821

 

Sagisou_3549_20170821

 

Sagisou_3551_20170821

 

Himejyon_3530_20170821ヒメジョオン     姫女苑     キク科

今年はハルシオン、ヒメジョオンを何度も何度も見ていたのに、撮ったことがなかった。
余りにもありふれて・・・ということでは決してないのだが、そろそろ撮っておかないと花のシーズンが終わってしまう。
(これだけは湿原の中ではありません)

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« こんなもの見た事ない | トップページ | 姫岩垂草? »

夏の花」カテゴリの記事

コメント

シラタマホシクサが咲き始めましたか、いよいよ秋ですね。
鷺もまだ健在のようで。
で、本命はなんだったのでしょう?

投稿: 季楽 | 2017年8月23日 (水) 18時42分

季楽さん、こんにちは。
本命は、誰かさんが一発で見たのに、何度通っても
見られないものです・・・そう、ヒメサマです。
秋が順調に巡ってきているかと思えば、季節に
置いてけぼりのものもあり、今年はどうなっているんでしょう。

投稿: イナ | 2017年8月24日 (木) 17時55分

本命はお姫様でしたか。
前回は偶然見られましたが、今行ったら見付けられないでしょうね。
あまりに小さ過ぎます。

投稿: 季楽 | 2017年8月25日 (金) 00時10分

季楽さん、こんにちは。
そう、お姫さまでした。
お姫様は庶民の前にはなかなかお姿を見せてくれないようです。
見せてくれているのに、分からないのだけかもしれませんが。

投稿: イナ | 2017年8月25日 (金) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/71492914

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の湿原:

« こんなもの見た事ない | トップページ | 姫岩垂草? »