« ちょっと気になるもの | トップページ | スミレやスミレ »

2017年4月21日 (金)

花大根

先日初めて見た「ハマダイコン」に花はそっくりなのだが、ここは間違っても浜辺とは言えないところ、どちらかというと山中という雰囲気。
さぁ何だろう?? 帰ってから調べてみると「ハナダイコン」というのが有りました。「マ」と「ナ」の一字違いですが、こちらはどちらかというと園芸品種に近いようです。
でも、花はそっくりでした。

Hanadaikon_1836_20170415ハナダイコン 花大根 アブラナ科

 

Hanadaikon_1833_20170415

 

Hanadaikon_1832_20170415

 

Tatitubosumire_1828_20170415

ちょっと時期が遅かったけれど、ここの草むらにはこんなスミレが一杯咲いていました。
名前は何というの? と聞いてみても返事はありません・・・当たり前ですね。

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« ちょっと気になるもの | トップページ | スミレやスミレ »

春の花」カテゴリの記事

花名 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/70290150

この記事へのトラックバック一覧です: 花大根:

« ちょっと気になるもの | トップページ | スミレやスミレ »