« 春がきたーーー2 | トップページ | 桜はまだか・・・ »

2017年3月 5日 (日)

くどいようですが・・・

もういい加減しとけよ・・・
と言われそうでちょっと心配なのですが、今までとは別の場所のミスミソウです。

10日ほど前探しに行ったのですが、そのときは見つけられず、再度探しに行ってきました。
この地方ではほとんど見られない、ピンクの花弁のミスミソウも見る事が出来、満足の1日でした。

ここのミスミソウは一時”盗掘”のため、随分数が少なくなっていたようですが、どっこい人間の悪さなんかに負けてたまるかと言わんばかりに、復活してきているのがとてもうれしかった。
ヒトの己の愉しみの為だけに、他の種の絶滅の手助けをするような事だけはしたくないと思います。

Misumisou_1074_20170227ミスミソウ     三角草     キンポウゲ科

 

Misumisou_1044_20170227

 

Misumisou_1047_20170227

 

Misumisou_1048_20170227

 

Misumisou_1051_20170227

 

Misumisou_1055_20170227

 

Misumisou_1056_20170227

 

Misumisou_1058_20170227

 

Misumisou_1060_20170227

 

Misumisou_1063_20170227

 

Misumisou_1065_20170227

 

Misumisou_1066_20170227

 

Misumisou_1068_20170227

 

Misumisou_1079_20170227

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« 春がきたーーー2 | トップページ | 桜はまだか・・・ »

冬の花」カテゴリの記事

花名 ま行」カテゴリの記事

コメント

淡紅色の花も見事に開いてますね。
この辺りでは殆ど白で淡紅色は少ないので、この色を見ると嬉しくなります。
かなり暗いようですが、わざと暗く撮ったのでしょうか?
私のカメラでこの明るさでは・・・。(>_<)

投稿: 季楽 | 2017年3月 5日 (日) 23時27分

季楽さん、おはようございます。
ミスミソウの色付きは見た事が無かったので、
しっかり愉しみました。
花が白っぽいですから、かなり露出補正をが
かかっていると思います。思いますというのは、
最近はマニュアル露出で撮っているので、カメラが
決める適正露出というのがどのくらいかよくわかりません。
シャッタースピードが1/50以下、ほとんどは1/25位ですから
三脚を据えないとブレてしまうでしょうね。
(三脚+レリーズを使って撮っています)

投稿: イナ | 2017年3月 6日 (月) 10時05分

露出時間1/50以下ですか、かなり遅いですね。
と言う事は、ISOを上げてないのですね。
私が撮ったのもそれくらいでした、1/15なんてのも。(^_^;)
それでも手持ちで撮ったので、あんな写真になってしまいました。(>_<)

投稿: 季楽 | 2017年3月 6日 (月) 22時51分

季楽さん、こんにちは。
手持ちで1/15なんて神業は、私にはよう出来ません(^^ゞ
カメラも古いので、最近のカメラのように画像素子が
良くないので、ISO感度もほとんど200で押さえています。

投稿: イナ | 2017年3月 7日 (火) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/69766653

この記事へのトラックバック一覧です: くどいようですが・・・:

« 春がきたーーー2 | トップページ | 桜はまだか・・・ »