« 自然の造形・・・霜 | トップページ | あまい香りに誘われて »

2017年1月31日 (火)

試し撮り

今まで使っていた(というより持っていたという方が正確か?)、tamron18mm~270mmズームレンズがピント合わせがとてもしづらくて、ほとんど出番のない状態でした。
これでは勿体ないと、1本で広角から望遠までカバーが出来(ということは、解像度やら何やかやと犠牲になっている部分も多く、やっぱりメインのレンズとして使うには、無理があるだろうけど・・・。制約があって、何本ものレンズを抱えていく事が出来ない場合しか、出番がないかもしれないのは分かってはいるけど・・・。)
ある程度の性能で、使いやすく、しかも財布に負担をかけない(これが重要!)レンズを以前から探していた。
SIGMAの18mm~300mmにある程度目星をつけカメラ店で実物を見たら、ピント合わせについては、今使っているものとあまり違いがない様子。
そこでお店の人に勧められたのがtamron16mm~300mm。実物を確認できたので、触ってみると同じtamronでも、今使っているものより、大分使いやすそうなので購入することに決定。
早速試し撮りをしてきました。
試し撮りの結果なので、画像は見ていただいてもこれというものはありませんので・・・・

Test_725_20170128

 

Test_727_20170128

 

Test_733_20170128

 

Test_734_20170128

 

Test_735_20170128

 

Test_711_20170128

 

Test_714_20170128

 

Test_716_20170128

 

Test_721_20170128

 

Test_723_20170128

 

Test_709_20170128

 

Test_707_20170128

 

Test_6902_20170128

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« 自然の造形・・・霜 | トップページ | あまい香りに誘われて »

その他」カテゴリの記事

コメント

イナさん新レンズの購入おめでとうございます。
シグマレンズのカリッとした描写に比べタムロンの温かみのある柔らかな描写が野草撮影にピッタリですね。
10枚目の真ん中のコハコベでしょうか、これだけの大きさに写る倍率と解像度はこれからの野草撮影に使えそうですね。
これからの撮影が楽しみですね。

投稿: | 2017年1月31日 (火) 20時13分

レンズ変えたのですね。
画像を見ても何がどう違うのか、私にはさっぱりで。(^_^;)
「相変わらず綺麗に撮れてるなぁ」が率直な感想です。

投稿: 季楽 | 2017年1月31日 (火) 21時25分

Nさん、ありがとうございます。
今まで撮れなかった遠くのものを撮るに、
少し力になりそうな気がします。
後は腕でしょうが、こればっかりは代えることが
出来ないんで、そこが問題ですね。

投稿: イナ | 2017年2月 1日 (水) 15時24分

季楽さん、こんにちは。
本人でも画像を見て違いが分からないんですから、
そりゃぁ、ごもっともです。
お褒めの言葉ありがとうございます、これからも頑張ります!

投稿: イナ | 2017年2月 1日 (水) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/69422705

この記事へのトラックバック一覧です: 試し撮り:

« 自然の造形・・・霜 | トップページ | あまい香りに誘われて »