« 朝の光の中で | トップページ | 霜の朝・・・1 »

2015年12月14日 (月)

遅れてやってきた紅葉

豊橋市内では、紅葉の名所としてちょっと名の売れた「普門寺」
例年ですと11月末頃から見頃になるのが、やはり今年は暖冬なのか、やっと色づき始めました。
(普門寺もみじまつりはすでに終わってしまっていて、関係者の方々はちょっとガックリでしょうね)
色づき始めたとはいえ、まだまだみどりの色濃いものもあったり、色づく前に葉が傷んでしまったりと、今年の紅葉はやはり今一つのようです。
そんな状態の中で絵になるところだけを選んで撮影してみました。これも良い勉強になりますね。
(撮影は12月9日)

Humonnji_kouyou_7773_20151209

 

Humonnji_kouyou_7749_20151209

 

Humonnji_kouyou_7752_20151209

 

Humonnji_kouyou_7754_20151209

 

Humonnji_kouyou_7757_20151209

 

Humonnji_kouyou_7760_20151209

 

Humonnji_kouyou_7762_20151209

 

Humonnji_kouyou_7763_20151209

 

Humonnji_kouyou_7764_20151209

 

Humonnji_kouyou_7766_20151209

 

Humonnji_kouyou_7769_20151209_2

 

Humonnji_kouyou_7771_20151209

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« 朝の光の中で | トップページ | 霜の朝・・・1 »

その他」カテゴリの記事

コメント

普門寺、ようやく色付いたようですね。
昨年は12月13日に丁度見頃でした。
今年は遅れてるようなので、今週末に行こうと思っていたところです。

投稿: 季楽 | 2015年12月14日 (月) 22時26分

季楽さん、おはようございます。
普門寺の紅葉は今週末頃良い状態でしょうね。
やっぱり例年より大分遅れているようです。

投稿: イナ | 2015年12月15日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/62899237

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れてやってきた紅葉:

« 朝の光の中で | トップページ | 霜の朝・・・1 »