« 秋の野で 2 | トップページ | 公園の秋 その2 »

2015年11月15日 (日)

公園の秋

豊橋市内にはいくつかの公園がありますが、そのうちの一つ向山の第1号緑地を訪ねてみました。

Kouennoaki_7407_20151110

公園に柿の木というのはあまり聞いたことがないのですが、ここ向山緑地には1本の柿の木が植えられていました。
柿の木という身近で馴染みの木があるということは、何となく気分が落ち着いていいものですね。
その柿の木の葉が色づいてとても綺麗でした。勿論実も赤く熟して旨そうでした。

でも、ここは食欲は抑えて、写欲に集中!・・・でも、旨そうだったなぁ・・・

Kouennoaki_7412_20151110

 

Kouennoaki_7416c_20151110

 

Kouennoaki_7422_20151110

よその土地の公園というのは知らないのですが、ここは豊橋市でも中心部に近いところ。
町の中にこういう落ち着いた場所があるというのは、幸せなことですね。

Kouennoaki_7431_20151110

 

Kouennoaki_7445_20151110

 

Kouennoaki_7446_20151110

無数の落ち葉が地面を覆っています。
落ち葉が秋の陽を浴びて、土に還る前の最後の輝きを放っていました。

Kouennoaki_7449_20151110

 

Kouennoaki_7452_20151110

 

Kouennoaki_7456_20151110

 

Kouennoaki_7463_20151110

枯れてもなお目を引く紫陽花。
(まぁ、普通の人は枯れ紫陽花なんかに目を留める人はいないでしょうが・・・)

何故かこういうのに弱いんです。

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« 秋の野で 2 | トップページ | 公園の秋 その2 »

その他」カテゴリの記事

コメント

今回は、珍しくコントラストの強い写真ですね。
桜と並び、柿の葉の紅葉も逆光で透かして見ると意外に綺麗です。
豊橋は柿の産地、モミジの名所は有りませんが、柿の葉で代用できるかも。(^_^;)

投稿: 季楽 | 2015年11月15日 (日) 23時32分

季楽さん、おはようございます。
柿の葉の橙色に色づいた葉には、捨てがたい
ものがありますね。
柿の葉紅葉ツアーなんてのを企画したら、意外と
受けるかも?もちろん食べ頃の次郎柿のお土産付き!

投稿: イナ | 2015年11月16日 (月) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/62461078

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の秋:

« 秋の野で 2 | トップページ | 公園の秋 その2 »