« 鶴が舞う | トップページ | いたずら小僧の・・・ »

2015年5月31日 (日)

アジサイ

アジサイ     紫陽花     ユキノシタ科

Ajisai_4814_20150524_2

そろそろアジサイの季節になってきました。
ということは梅雨のシーズンももう近いということですね。
そぼ降る雨に濡れるアジサイというのが、この花には一番お似合いだとは思うのですが、この日は上天気。
それでも咲き始めたばかりの花はとても綺麗で、しっかり楽しませてもらいました。

アジサイは萼紫陽花を品種改良したものだそうですが、花の色がとても変化に富んでいて、また微妙な色合いで、撮っても撮っても撮り飽きない。ついつい枚数も多くなってしまいました。

撮影:2015年5月24日 豊橋市

Ajisai_4815_20150524

 

Ajisai_4816_20150524

 

Ajisai_4822_20150524

 

Ajisai_4828_20150524

 

Ajisai_4833_20150524

ガクアジサイ     萼紫陽花     ユキノシタ科

Gaku_ajisai_4865_20150524

ガクアジサイ、と言ってもこちらも品種改良されたものでしょうね。

Gaku_ajisai_4864_20150524

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« 鶴が舞う | トップページ | いたずら小僧の・・・ »

花名 あ行」カテゴリの記事

コメント

この微妙な色合い、素晴らしいですね。
アジサイのブルーは大好きです。
いつもながら丁寧に被写体と向き合う
姿勢、刺激を受けてます。

投稿: 翼 | 2015年6月 1日 (月) 09時30分

翼さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
人間の手が加えられた花というのは、あまり撮らない
のですが、アジサイは特別ですね、微妙な色合いを見ると
ついついどれもこれも撮りたくなってしまいます。
私の中では「日本の花」という感じが強い花です。

投稿: イナ | 2015年6月 1日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/60145810

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ:

« 鶴が舞う | トップページ | いたずら小僧の・・・ »