« スミレは分かりません | トップページ | ヒメレンゲ »

2015年5月28日 (木)

焦れて・・・

ヤマシャクヤク     山芍薬     ボタン科

Yamashakuyaku_4734c_20150521

おそらく、花開いて3日は良い状態を保つことが出来ないのではないかと思うヤマシャクヤク。
(もっとも、そういう風に考えるのは人間の勝手、彼らにとっては花開くのは種を作るための過程の中のほんの一瞬の状態、虫を呼び寄せることが出来れば、それで花の役割は十分ということなのだろうけれど・・・
人間というのは、まったく自分勝手なことばかり考える奴だと言われているような気がしないでもない)

花の命が短いだけに、焦れる気持ちもより一層深まるのだろうね。

撮影:2015年5月21日日 長野県

Yamashakuyaku_4735_20150521

 

Yamashakuyaku_4742_20150521

 

Yamashakuyaku_4726_20150521

 

Yamashakuyaku_4750_20150521

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« スミレは分かりません | トップページ | ヒメレンゲ »

花名 やらわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/60106336

この記事へのトラックバック一覧です: 焦れて・・・:

« スミレは分かりません | トップページ | ヒメレンゲ »