« ショウジョウバカマ | トップページ | ミツバアケビをもう一度 »

2015年3月31日 (火)

アケビ農園??

ミツバアケビ     三葉通草、三葉木通     アケビ科

Mitubaakebi_3604_20150327

ここはアケビ農園??と、一瞬錯覚するほどアケビ蔓がいっぱいでした。(ブルベリー農園というのは有るけど、アケビ農園というのは聞いたことが無いですね)・・・実りの秋がタノシミ
アケビは蕾は膨らんできているが、開花までには今しばらくかかりそうです。
ミツバアケビのほうは既に花開いているものもあり、そのほかにも、サルトリイバラやツツジ科の植物と思われる木が芽吹きの時期を迎えて、そのやわらかな緑に包まれて、おだやかな一日をしっかり堪能させてもらいました。

Mitubaakebi_3606_20150327

 

Mitubaakebi_3613_20150327

 

Mitubaakebi_3616_20150327

 

Mitubaakebi_3622_20150327

 

Mitubaakebi_3623_20150327

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« ショウジョウバカマ | トップページ | ミツバアケビをもう一度 »

春の花」カテゴリの記事

花名 ま行」カテゴリの記事

コメント

ミツバアケビ、咲き出しましたね。
会社の近くのアケビ(五葉)は既に咲いています。
どちらも例年見てますが、何故か秋に実を見る事ができません。
特にアケビの方は、もの凄い花の量なのに・・・何故?

投稿: 季楽 | 2015年3月31日 (火) 22時40分

季楽さん、こんにちは。
ものすごい花の量なのに実を見ることが出来ない・・・
それは、見る前に誰かの胃袋に納まってしまった・・・
猿か、鳥か、はたまた人間か?・・・あはは、冗談です。
そう言われてみると確かに花と比べて実を見ることは少ない
ようですね。何故なのか?調べてみる価値がありそうですね。

投稿: イナ | 2015年4月 1日 (水) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/59433381

この記事へのトラックバック一覧です: アケビ農園??:

« ショウジョウバカマ | トップページ | ミツバアケビをもう一度 »