« 春黄金花 | トップページ | カタクリの花が咲き始めました »

2015年3月15日 (日)

トンネルを抜けると、そこは・・・

Kawadu_sakura_3246_20150313

今から50年ほど前には、地方鉄道の電車が走っていたトンネル。(田口鉄道といって、子供の頃には何度か乗ったことがあります)
そのトンネルの片方の出口一帯に川津桜が植えられて、この時期トンネル内部から眺める桜並木が、この地方の一つの風物詩になっている。普段桜の花というものには、あまり食指が動かないのだけれど、ここだけは何年に一度か訪れている。
暗いトンネルを抜けると、そこには明るいピンクの世界が開けて、なんだか心も明るくなるようです。

Kawadu_sakura_3250_20150313

 

Kawadu_sakura_3265_20150313

 

Kawadu_sakura_3252c_20150313

 

Kawadu_sakura_3256c_20150313

 

Kawadu_sakura_3257c_20150313

 

Kawadu_sakura_3258c_20150313

 

Kawadu_sakura_3262c_20150313

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« 春黄金花 | トップページ | カタクリの花が咲き始めました »

その他」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

トンネルの中から眺める満開の桜、いいですね。
このようなロケーションにあこがれていたので、今日の写真を参考にさせて頂いて、今年のサクラ写真はこのような雰囲気で撮ってみたいなと思っています。
移り気なので、ものになるかどうか。

投稿: tama | 2015年3月15日 (日) 20時54分

すみません。コメントが変になってしまいました。許して下さい。

投稿: tama | 2015年3月15日 (日) 20時59分

tamaさん、いつもありがとうございます。
まだ撮影した以外の木は三分咲きといったところ
でしたが、いよいよ春といった気分にさせられました。
やはり日本人の心は、「春は桜」ですね。
コメント何か変でしたでしょうか?

投稿: イナ | 2015年3月16日 (月) 08時01分

桜色の画像に心が和みますね。
その先の風景、っていうテーマかな…。
彼の地ではスミレも咲き出すというのに、
ここ数日、花粉症でまいってます。

投稿: 翼 | 2015年3月16日 (月) 08時37分

翼さん、こんにちは。
先が見えないトンネルというのは、人生のようです。
その先には明るいことが待っていると信じて、歩むような・・・
あはは、ちょっとかっこつけすぎかな??
翼さんは、花粉症ですか、現代人ですね。
私なんかは、どんなに花粉が舞っても平気、縄文人です。

投稿: イナ | 2015年3月16日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/59265923

この記事へのトラックバック一覧です: トンネルを抜けると、そこは・・・:

« 春黄金花 | トップページ | カタクリの花が咲き始めました »