« 命枯れても | トップページ | 春黄金花 »

2015年3月12日 (木)

お地蔵さま

Jizousama_3204_20150312

植物とか花にはまるで関係ないのですが、とても優しいというか、柔和な顔立ちのお地蔵さまに会いました。
石の地蔵さまですが、まるで意思をお持ちのような、その前に居るとなんだか気持ちも落ち着いて、自分も優しい気持ちになるような不思議な気分でした。
世の中の人々がこんなやさしげな表情をしていたら、もっと棲みよい世界になるだろうなと思います。
自分もいつもこんな表情をした人間になりたいと思います。

冒頭に植物とか花にはまるで関係ないと書きましたが、植物とか花に関心があるのは、ひょっとしたらお地蔵さまのような優しさを、植物とか花から貰っているのかもしれない・・・

Jizousama_3201_20150312

 

Jizousama_3200_20150312

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« 命枯れても | トップページ | 春黄金花 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/59245094

この記事へのトラックバック一覧です: お地蔵さま:

« 命枯れても | トップページ | 春黄金花 »