« コセリバオウレン | トップページ | 道半ば・・・・ »

2015年2月11日 (水)

春の妖精・ミスミソウ

ミスミソウ    三角草    キンポウゲ科

Misumisou_2795_20150211

他の方のブログ記事にも、ミスミソウがあちらこちらで掲載されるようになり、そろそろ良い頃かなと思いミスミソウの咲く山を訪ねてみました。
昨日までの寒い日から今日は風も無く、暖かい陽気、きっと沢山の花が咲いていることだろうと思って出かけたのですが、北斜面の山の中は意外と気温が上がっていないようで、最盛期には少々早かったようです。
でも1年ぶりに見る清楚な花の姿には、今年も会えてよかったという思いが、湧き上がってきました。
今シーズンまだまだ幾度と無くこの場所を訪ねることになると思いますが、まずは今年一番撮れたての画像をお届けします。

Misumisou_2799_20150211

 

Misumisou_2802_20150211

 

Misumisou_2808_20150211

 

Misumisou_2811_20150211

 

Misumisou_2812_20150211

 

Misumisou_2824_20150211

 

Misumisou_2829_20150211

 

Misumisou_2828_20150211

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« コセリバオウレン | トップページ | 道半ば・・・・ »

春の花」カテゴリの記事

花名 ま行」カテゴリの記事

コメント

初めまして、駐車場でお会いした者です。
やはり午後からの方が良かったようですね、花が開いてます。
私の写真は、殆ど蕾ばかりでした。

投稿: 季楽 | 2015年2月12日 (木) 00時43分

季楽さん、ご訪問ありがとうございます。
昨日「有為転変」を探し回ったのですが、たどり着けずに
終わってしまいました。けれどこれで分かりましたので、
後ほど訪問させていただきます。
ミスミソウも随分気難しいというか、気温に敏感というか
その日の天候、気温によって開いていたり、閉じてしまったり
タイミングが難しいですね。
私は何とか開いている花に出会えましたので、ラッキーでした。

投稿: イナ | 2015年2月12日 (木) 17時33分

色々見せてもらいました。
そして「風のささやき」には驚きました。
ここに載ってる画像とは、一味も二味も違いますね。
ブログの全てを見てないので解りませんが、同じ画像を載せてるのでしょうか?

投稿: 季楽 | 2015年2月12日 (木) 22時16分

季楽さん、こんばんは。
「風のささやき」に取り上げました画像は、一応
ブログに掲載したものばかりですよ、多少手を加えた
ものが有ったかもしれませんが・・・
作ってからもう1年以上になりますので、そろそろ
第2弾を作ろうかな、なんて考えていますが、昨年の
画像からは、これといったものが頭に浮かんできません。
マンネリの証拠ですね(^^ゞ

投稿: イナ | 2015年2月13日 (金) 20時23分

なるほど、厳選された写真集でしたか。
私など年間の写真から選ぶのは難しいです、自己満と手前味噌で、大量の写真を選んでしまいそう。(^_^;)
第二弾を楽しみにしています。

投稿: 季楽 | 2015年2月13日 (金) 21時22分

季楽さん、おはようございます。
厳選というほどの力は無いですよ!
自分で気に入ったという程度のものです・・・
季楽さんの言われる”自己満足”の世界です。(アハハ)
でも、人様が眼を留めていただけるというのは
とても嬉しいことです。
季楽さんんも是非作られては如何ですか。

投稿: イナ | 2015年2月14日 (土) 08時19分

Great content stuff and abundant outline. Your blog deserves each one of the helpful feedback it has been getting.

投稿: Woodrow | 2015年2月18日 (水) 07時03分

I was able to find good information from your content.

投稿: Jarrod | 2015年3月 9日 (月) 03時19分

I think this web site has very excellent indited articles content.

投稿: Rick | 2015年3月 9日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/58901411

この記事へのトラックバック一覧です: 春の妖精・ミスミソウ:

« コセリバオウレン | トップページ | 道半ば・・・・ »