« ちょっぴり雪景色(2) | トップページ | タチツボスミレ »

2015年1月31日 (土)

白鳥檜

Hinoki_2698_20150126

いつもお世話になっている面の木の「神」(ちょっとスリスリ)Sさんが暮れから正月にかけて篭ったという、津具の白鳥神社の御神木・白鳥檜にご挨拶に行ってきました。
樹高30数メートル、天保年間の記録に既に其の記述があるという、樹齢数百年以上ではないかと推測される檜の古木です。
確かに見上げると、天の上から見下されているような、圧力にも似たものを感じる気分になります。
人間というのは、ちっぽけな生き物なんですね。
そして大地をがっしりとつかまえた、其の根元の力強さに、ただただ圧倒されました。

Hinoki_2701_20150126

 

Hinoki_2708_20150126

 

Hinoki_2709_20150126

 

Hinoki_2711_20150126

 

Hinoki_2716_20150126

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« ちょっぴり雪景色(2) | トップページ | タチツボスミレ »

その他」カテゴリの記事

コメント

イナさん昨日は写真展の展示に応援頂き有難うございました。
束の間の写真談義もたまにはいいですね。
野草シーズン到来でこれからのブログ期待しています。

投稿: N | 2015年2月 2日 (月) 11時08分

Nさん、こんばんは。
今回はわがままを言って参加しませんで、皆さんに
負担をかけてしまったことと思います。
申し訳ございませんでした。其の分の罪滅ぼしです。
今日はセツブンソウへ行ってきたのですが、いつもの
マクロレンズが入院中のため、望遠ズームで撮って
みましたが、散々でした。
小さな花の場合、マクロレンズの威力を改めて実感
しました。早く直ってこ~い。

投稿: イナ | 2015年2月 2日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/58726004

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥檜:

« ちょっぴり雪景色(2) | トップページ | タチツボスミレ »