« 春まで待てない | トップページ | 散りもみじ »

2014年12月 4日 (木)

惜秋

Kosumosu_1771_20141128

もう師走というのに、まだコスモスが咲いていました。
開いた花はもちろん綺麗なのですが、これから花開こうとする蕾の姿に惹かれてしまった。
気がついたら花の写真は1枚も撮らずに、こんなものばかり撮っていた。変な私です。

惜秋なんてタイトルをつけてしまったけれど、「惜春」という言葉は辞書にも載っていたけれど、「惜秋」なんて言葉は辞書にも載っていないようです。惜春の秋バージョンとでも解釈してください。

Kosendangusa_1788_20141128

 

Kosendangusa_1793_20141128

自分で枯葉を置いたわけではないのだけれど、ちょっとやらせっぽい絵になってしまいました。
他の誰かが悪戯で置いたのかもしれないね。

Harujion_1785_20141128

 

Murasakienokoro_1778_20141128

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« 春まで待てない | トップページ | 散りもみじ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/58126987

この記事へのトラックバック一覧です: 惜秋:

« 春まで待てない | トップページ | 散りもみじ »