« 白糸の滝 | トップページ | 晩秋のマンサク »

2014年11月18日 (火)

巨木と語る

Inubuna_1431_20141117

時々行く公園に1本の巨木が目に留まった、木肌や落ち葉の様子から多分イヌブナではないかと思われますが、果たして標高10M程度の場所で生育できるのかどうかちょっと疑問です。
おそらく植栽だと思いますが、幹周りは一抱えではできないほどで、樹齢は数十年あるいは数百年ではないでしょうか。

『語る』なんて大それたタイトルをつけてしまったけれど、木からしてみたら「若僧」が何を抜かす100年早いといわれそうな気もする。(若僧なんていうと、こちらも「いい歳こいて」と、どこやらからあざけりの呟きが聞こえそうな気もしますが・・・)
語るといっても、木が発するどっしりした雰囲気に飲み込まれ、すごいなぁ、すごいなぁとつぶやいていただけですが・・・

Inubuna_1433_20141117

 

Inubuna_1438_20141117

 

Inubuna_1443_20141117

 

Inubuna_1446_20141117

 

Inubuna_1447_20141117

 

Inubuna_1452_20141117

 

Inubuna_1458_20141117

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« 白糸の滝 | トップページ | 晩秋のマンサク »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/58016400

この記事へのトラックバック一覧です: 巨木と語る:

« 白糸の滝 | トップページ | 晩秋のマンサク »