« 厳しさに耐え | トップページ | アゼトウナ »

2014年11月10日 (月)

 

Nami_928_20141105

この日、本当はアゼトウナを見に来たのですが、まだはるか南の洋上にある台風の影響で、海はかなり荒れていました。
大きなうねりが岸辺に到達する度に、白い波濤となって砕け散っていた。
その様子を見ているうちに、だんだん引き込まれて、アゼトウナそっちのけで濤の様子を暫く追いかけてしまったのです。
次から次へと打ち寄せるうねり、まだはるかかなたに台風の中心があるというのに・・・凶暴ともいえるほどの自然のエネルギーの大きさにすっかり参ってしまいました。
寄せては砕け、寄せては砕け、いつまで続くとも計り知れない大きな力を見ているうちに、こんな自然相手には、人間の力なんて所詮たかが知れたもの・・・そう思うと、なぜかすっかり気分が楽になっていくのを感じました。

Nami_914_20141105

 

Nami_915_20141105

 

Nami_950_20141105

 

Nami_1021_20141105

 

Nami_1043_20141105

 

Nami_1046_20141105

 

Nami_1056_20141105

 

Nami_1071_20141105

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« 厳しさに耐え | トップページ | アゼトウナ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/57906110

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 厳しさに耐え | トップページ | アゼトウナ »