« 晩秋の朝 | トップページ | 光を浴びて »

2014年11月27日 (木)

叢の朝

Asaatuyu_1681_20141123

この日は紅葉を期待して「愛知県民の森」へ・・・
途中の待ち合わせ場所で、待ち時間を利用して付近を歩いてみると・・・
朝の叢で水玉がびっしり付いた草の葉を見つけた。
これは夜露なのでしょうか、それとも植物が呼吸して排出した水分が、朝の冷気で水玉になったものなのでしょうか?
一つ一つの小さな水玉の中には、一つ一つの小さな小さな世界が広がっていました・・・宝物です。

まさに、自然は芸術家・・・そのおこぼれで人間は楽しませてもらっているんですね。
ずう~っと、このままの姿でいて欲しいという願いをこめて、カメラの中にしまいこみました。

さてこの後の、「愛知県民の森」では、どんなワクワクに出会えることでしょう・・・・

拡大してみました。
Asaatuyu_1681c_20141123

 

Kotubukinenokoro_1684_20141123

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« 晩秋の朝 | トップページ | 光を浴びて »

その他」カテゴリの記事

コメント

暫く お顔を拝見していませんが・・・

クリスタルのネックレス素晴らしいですよ♪
いぶし銀どころかホワイトゴールドですよ!

そろそろ お待ちしていますよぉ~

投稿: 草刈 まさお | 2014年11月27日 (木) 21時00分

草刈様 こんばんは、ありがとうございます。
そうですね、ご無沙汰してしまっています、
仕事が忙しくて・・・ウソウソ(^^ゞ
そろそろ樹氷にお目にかかれますでしょうか、
冷え込みそうになったらお邪魔したいと持っています。
今度は白い宝石に出会いたいです。

投稿: イナ | 2014年11月27日 (木) 21時27分

初めまして、ころぼっくると申します。
水玉の写真は私も興味があり、機会があれば撮影しています。しかしこちらのように美しく撮るのは難しいです。

天気にも恵まれて一つ一つの水玉が輝いていますね。素晴らしいと思います。

投稿: ころぼっくる | 2014年11月27日 (木) 21時59分

ころぼっくるさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
水玉の写真というのはほとんど撮ったことがなかったのですが、
余りに目を引かれたので撮ってみました。そのときは露がついて
いるなくらいにしか思わなかったのですが、パソコンで大きくして
みて、オォッという感じでした。
おっしゃるように光が素晴らしかったんですね、自分でもびっくりです。

カヌーも趣味としてされているんですね、今はほとんど乗っていないの
ですが、私も一時期毎週のように川に繰り出していました。気持ち良いですね。

「ころぼっくる」さんと聞いて、長野の方かと思ったのですが、そうでは
無かったですね。諏訪湖の近くの原村に同名のペンションがあったのを
記憶していたものですから。
気になって「ころぼっくる」の意味まで調べてしまいました。

またお気軽にお立ち寄りください、お待ちしています。

投稿: イナ | 2014年11月28日 (金) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/58076952

この記事へのトラックバック一覧です: 叢の朝:

« 晩秋の朝 | トップページ | 光を浴びて »