« ドクダミ | トップページ | ツルアリドオシ »

2014年6月14日 (土)

落ち葉??

落ち葉と呼ぶには季節柄少々違和感があるけれど、なんと呼べばいいのか分からないし、地面に落ちていたから安易に落ち葉としてしまいました。
この時期に枝から離れた葉はなんと言えばいいのだろう。

眺めているほうは気楽なものだが、おそらくこの時期の本来の葉の色とは違う色をしているものと思います、何らかの病気なのか、虫食いで弱ったのか、枝から離れ落ちた葉は、本来の色とは異なった色をしている。
その色が葉っぱごとに微妙に違い、また虫食いのあとだろうと思われる模様がとても面白い。1枚1枚見出すとその違いが面白く、しばらく葉っぱを見つけては撮り、見つけては撮り、を繰り返してみたが、面白くてやめられそうに無かった。

【1】 Otiba_8983_20140604

泣きべそ・・・

1枚1枚の葉から受ける印象を、言葉に置き換えていくととっても面白い。

ご覧いただいている皆様は、どんな言葉が浮かんでくるのでしょうね? お聞かせいただければ嬉しいです。

言葉遊びを楽しんでみてください。

【2】Otiba_8984_20140604

 

【3】Otiba_8985_20140604

 

【4】Otiba_8988_20140604

 

【5】Otiba_8989_20140604

 

【6】Otiba_8991_20140604

 

【7】Otiba_8992_20140604

 

【8】Otiba_8993_20140604

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« ドクダミ | トップページ | ツルアリドオシ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/56422873

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉??:

« ドクダミ | トップページ | ツルアリドオシ »