« キュウリグサ | トップページ | カエデ »

2014年4月 4日 (金)

さくら・さくら

Sakura_8271_20140402

今年は桜の花がとてもきれいに見える。
住んでいる地域に近い山肌も、山笑う様相になってきた。
1年でも最も明るく、心和む季節、この時期が好きだ。

Sakura_8263_20140402

 

Sakura_8243_20140402

 

Sakura_8255_20140402

沢山の花がある中で、どうしてもこういうぽつんと咲く花に目が行ってしまう。
孤独を愛する性なのか・・・自分で言ってりゃ世話ないね(^^ゞ

Sakura_8256_20140402

 

Sakura_8257_20140402

 

Sakura_8260_20140402

 

Sakura_8266_20140402

 

Sakura_8268_20140402

 

Sakura_8246_20140402

今まで 桜の花というのはほとんど撮ったことがなかったのだが、撮影してみると春の匂いにあふれた花だなぁ、というおもいをあらためて実感した。
日本人が桜を愛する心も、この歳になってやっと分かったような気もする。

もっと数多くの桜、山肌をピンクに染め上げる桜も撮ってみたかったのだが、ここは近くのお寺の境内、電線やら防犯灯の支柱、近くの民家など人工物がどうしても写りこんでしまい、桜風景というものは撮れなかった。
それはまた次の機会のお楽しみ。

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« キュウリグサ | トップページ | カエデ »

春の花」カテゴリの記事

花名 さ行」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
サクラをきれいに撮られていますね。
私もサクラの花が好きなのですが、見たときの美しさを
なかなかうまく表現することができません。
花吹雪が見られるので、まもなく終わりですが、また来年を目指して
頑張らねばと思っております。

投稿: tama | 2014年4月 4日 (金) 22時38分

tamaさん、おはようございます。
いつもありがとうございます、桜というと
子供の頃の写生で描いた、クレヨンでピンク一色
に塗りつぶした絵が頭にこびりついていて、今まで
ほとんど撮ったことがなかったのですが、じっくり
見てみると、意外や意外、白から淡いピンク、濃いピンク
と、結構個性的なんですね、今まで食わず嫌いでした。
川面に散る桜吹雪を一度ぜひ撮ってみたいと持っています。

投稿: イナ | 2014年4月 5日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/55627324

この記事へのトラックバック一覧です: さくら・さくら:

« キュウリグサ | トップページ | カエデ »