« 冬の朝・命の目覚め | トップページ | 冬の雨・・・II »

2014年1月11日 (土)

冬の雨・・・I

Tubaki_7467_20140108

冬の雨と聞くと今までは尻込みしていたが、雨の日には雨の日にしか見られない表情に出会えるのではなかろうかと、近くの神社に出かけてみた。
やはり自然は寒かろうが、雨だろうが、いつの日も休まず生きていた。
贅沢言っているのは人間だけかもしれない。
晴れた日には見ることの出来ない、しっとり落ち着いた花たちの姿、寒さも忘れて見入ってしまった。

Tubaki_7412_20140108

 

Tubaki_7420_20140108_2

 

Tubaki_7422_20140108

 

Tubaki_7423_20140108

 

Tubaki_7424_20140108

寒くて、寒くて、鼻水は出るは、涙は出るは、どうしようもないね、と言っているかどうかは?
なぜか顔のように見えてしまった。

鼻の先にちょうちんぶら下げていたのは、自分かもしれないけどね!

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« 冬の朝・命の目覚め | トップページ | 冬の雨・・・II »

その他」カテゴリの記事

コメント

新しい年明け春の息吹を感じるお写真です。good
春の足音はまだ聞こえて来ませんが少しに日が長くなっています。
こちらは今のところ雪は少ないですが春の訪れは遅れる予報が出ています。

投稿: 森カフェ | 2014年1月12日 (日) 19時15分

森カフェ様、いつもありがとうございます。
そうですね、なんとなく日暮れが遅くなったような
気がするこのごろです。
こちらでは、もう少しでコセリバオウレン、セツブンソウ
が咲き始めます。春近しというところですが、信州では
これからが冬本番なんでしょうね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: イナ | 2014年1月12日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/54538591

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の雨・・・I:

« 冬の朝・命の目覚め | トップページ | 冬の雨・・・II »