« 雨上がりの朝 | トップページ | 樹上の生活者 »

2013年12月 2日 (月)

落ち葉の協奏曲

Kareha_6980_20131127

木々の葉が色付き、地面は色とりどりの落ち葉で敷き詰められた季節になってきた。

よく見ると、1枚1枚姿も違えば、色も違う、たくさん地面に散らばっている落ち葉でも、何故か目を引くものとそうではないものがある。
気になる落ち葉、そんな落ち葉の姿を集めてみた。

落ち葉といえば、命の終わりと思ってしまうが、この先一枚一枚の葉はやがて朽ち果て、土に還り、次に生まれてくる命の養分となり、延々と続く命の循環の一場面なのだ、とある方がブログで述べられていた。
全くその通りだと思う。
「命の循環」とても奥深い意味合いの言葉だと思う。

Img_6984

 

Img_6985

 

Img_7025

 

Img_7027

 

Img_7041

 

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« 雨上がりの朝 | トップページ | 樹上の生活者 »

その他」カテゴリの記事

コメント

こういう何気ないものに心を奪われて、
宝探しをする、好きな時間です。
かけがえのないものを発見したような、
一人悦に入っていたのではないですか。

改めて見ると、
一言で落ち葉といっても、
いろいろな表情があるのですね。

投稿: やまぼうし | 2013年12月 2日 (月) 20時05分

やまぼうしさん、こんばんは。
あはは、バレましたか、こんな落ち葉にも感動
してしまう単純な人間でございます。
そうですね、落ち葉といえども一つ一つ表情が
違い、飽きないですね、こんなことで一日潰せる
んですから、写真というのは面白いですね。

投稿: イナ | 2013年12月 2日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/54084069

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉の協奏曲:

« 雨上がりの朝 | トップページ | 樹上の生活者 »