« ホトトギス | トップページ | ヤナギノギク »

2013年10月18日 (金)

草叢の宝物

足元に広がる草叢、何の特徴もないごくごく普通の草叢。
そんな草叢の中にも、ちょっと視線を変えただけで素晴らしい宝物が隠れているのを発見することがある。
地面すれすれにカメラを構え、ゆっくりとフォーカス・リングをまわしていると、突然光り輝く宝物がファインダーに浮かび上がってくることがある、
そんなときにはとっても、儲けものをしたような、幸せな気分になってくる。・・・
興味の無い人には、所詮なんでもない雑草の一つとしか映らないだろうけれど・・・

Kusamuranotakara_6496_20131016

昨日掲載した画像が、実際見たときのイメージとどうも違う、もっと明るく、柔らかく輝いていたはずなのだが・・・そこで少し画像に手を加えてみた、多少柔らかくはなったような気がするが、 それでもまだ表現したいイメージとは違うなぁ。

Kusamuranotakara_6496c_20131016  

 

Kusamuranotakara_6493_20131016

Kusamuranotakara_6493c_20131016  

 

Kusamuranotakara_6499_20131016

Kusamuranotakara_6499c_20131016

 

Kusamuranotakara_6489_20131016

Kusamuranotakara_6489c_20131016  

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« ホトトギス | トップページ | ヤナギノギク »

その他」カテゴリの記事

コメント

お気持ち、よくわかります。
なんでもない(見向きもしない)ところに、ハッとするものを見つけて、カメラを向ける。
自分だけの宝物を見つけたときの喜び、しかも思い通りに納められたとき、思わず有頂天になってしまいます。
朝の草叢、もっと良い被写体があったと思うのですが、よくカメラを向けられましたね。
私には見つけられない宝物です。感性ですね。

投稿: やまぼうし | 2013年10月18日 (金) 21時07分

やまぼうしさん、こんばんは。
感性ですね・・・なんて言われるとちょっとこそばゆいです。
この日の状況をばらしてしまうと、台風26号の通過の後で
朝から強風、風が止むのを待っていたのですが、一向に収まらず
待ちきれなくて、午後出かけました。
でも、相変わらず風は強いまま、お目当ての花にはちょっと早く、
他に咲いている花も、風にあおられてピンと合わせもままならず。
あきらめて帰ろうとした時に、草むらで見つけた小さな花です。
草丈が小さいだけに風の影響もあまり受けず、何とか写せました。
まぁ、言ってみれば、怪我の功名みたいなものです。
でも、とっても得した気分で帰ることが出来ました。

投稿: イナ | 2013年10月18日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/53634066

この記事へのトラックバック一覧です: 草叢の宝物:

« ホトトギス | トップページ | ヤナギノギク »