« カキドオシ | トップページ | ニリンソウ »

2013年4月 5日 (金)

静かなる森

Mori_4413_20130403

初めて足を踏み入れたその森は、苔むした岩、
苔むした倒木が横たわり、ゆったりと時間が
流れていた。しかし、林床に目を移すと、春を
迎えて目覚めたばかりの草花が、足の踏み場
もないほどに、あちらにもこちらにも賑やかに
咲き競い、そこにいるだけで、心が落ち着き、
かつ生き物たちの生気に触れて、ふつふつと
幸せな気分が湧いてくる、楽園と呼びたいよう
な空気に包まれていた。

この森に連れてきていただいたAさん、気持ち
のよいときを一緒にすごした同行の皆さん、
そして何よりも、まだまだこういう場所が残って
いた自然の大きさに、感謝の気持ちを捧げたい。
明日からしばらく静かなる森の草花をご覧下さい。 

Mori_4411_20130403

 

Mori_4373_20130403

 

 
 
※画像はクリックしていただくと、大きなサイズでご覧いただけます。※ 

|

« カキドオシ | トップページ | ニリンソウ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/51096635

この記事へのトラックバック一覧です: 静かなる森:

« カキドオシ | トップページ | ニリンソウ »