« イブキジャコウソウ | トップページ | セリバシオガマ »

2012年8月10日 (金)

待ち焦がれた花

遠い遠い昔を思い出し、
ひそかな恋人に一年ぶりに逢いに出かけるがごとく、
胸をときめかせながらその花の許へ向かった・・・

ところが、
うつむき加減に、恥ずかしげに待っていてくれるはずのその花は、
誰をも受け入れようとしない表情で、蕾を固く閉じてしまっていた。
 

燃え上がる心は、一気に奈落の底へ・・・・

 

その日は一日気持ちを立て直すことが出来ず、
他のどの花を撮っても、気持ちの乗らない
出来映えばかり。
 

最後にもう一度、その花の許へ立ち寄ると、
気持ちが通じたのか、たった一輪だけではあるが、
あでやかな姿で出迎えてくれた。

夕闇迫り来る林の中で、
もう来年までこの花には出会うことが出来ないかもしれないと
いう思いを込めて、1枚1枚丁寧に、丁寧にシャッターを押した。

(ちょっと格好つけすぎたなぁ、テレッ;)

 

Rengeshouma_1493_20120808

 

Rengeshouma_1498_20120808

レンゲショウマ   蓮華升麻    キンポウゲ科

 

|

« イブキジャコウソウ | トップページ | セリバシオガマ »

夏の花」カテゴリの記事

花名 やらわ」カテゴリの記事

コメント

恋焦がれやっと再開できた渾身の一枚
凛として涼しげちょっぴりすまし顔/う~んいいな!

投稿: 森カフェ | 2012年8月10日 (金) 18時08分

森カフェさん おはようございます。

少々感情移入が激しすぎたようで、
文章を読み返してみて恥ずかしくなりました。アハハ

しかし、花はまっこと綺麗でした!

森カフェさんの朝露のレンゲショウマも
素敵でしたよ!

投稿: イナ | 2012年8月11日 (土) 10時13分

待ち焦がれた花レンゲショウマ、こんなに美しく
気高く撮られるイナさんは、文章もとてもお上手で
レンゲショウマの花を引き立てていると思います。
決してお世辞ではないですよ。私はお盆過ぎに逢いに
行く予定ですが、綺麗な花が見られるか心配です。

投稿: 花かんざし | 2012年8月11日 (土) 21時52分

花かんざしさん こんにちは

オロオロ・ウロウロ・・・穴を探しております。

身に余るお言葉、素直に頂戴いたします。
ありがとうございます。

レンゲショウマは、
私が野草の道に迷い込むはめとなった、
きっかけの花なんです。

それだけに、思い入れがとても深い花です。

今年は夏の花の開花もどうも遅れ気味のようです、
綺麗なレンゲショウマに逢えるといいですね。

投稿: イナ | 2012年8月12日 (日) 15時37分

イナさんの思いが伝わってくる画像ですね。

特に1枚目の画像が素晴らしい。

花の鮮度もいいし、文句なく素敵ですよ。

投稿: 髭さん | 2012年8月14日 (火) 08時13分

髭さん こんにちは

髭さんからお褒めの言葉をいただけるとは、
予想もしていませんでした。
とてもとても嬉しいです。

とっても励みになります、
そして、ますます野草写真にのめりこんでいきそうです。

海外からはもうお帰りだったんですね。
ブログの方楽しみに期待しています。

投稿: イナ | 2012年8月14日 (火) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/46635582

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち焦がれた花:

« イブキジャコウソウ | トップページ | セリバシオガマ »