« ツバメオモト   (天生湿原・上高地) | トップページ | エンレイソウ   (天生湿原) »

2012年6月 8日 (金)

リュウキンカ   (天生湿原)

立金花    キンポウゲ科

Ryukinka_0973_120605

天生湿原・・・その名からして何か素晴らしいところを想像させる。 
念願かないやっとその地に足を踏み入れることが出来た。
そこは期待にたがわず、山上の別天地。
6月初めと言うのに沢沿いにはまだ雪が残り、
春の花が咲き乱れていた。

花たちに呼び止められ、そのたびに道草ばかりで
足取りは遅々として進まず、予定していたところまでは、
いつになったらたどり着けるのか。
ついには、タイムアウト!!
後ろ髪を魅かれる思いで、山を下りた。

時間が足りず出会えなかった花、
もう少し綺麗な被写体をと思いつつ、
結局撮らずじまいに終わってしまった花、
満足の一日ではあったが、未練も大きい、
是非いつか、又訪ねてみたい。



Ryukinka_0970_120605

 

Ryukinka_0955_120605

天生湿原シリーズは明日に続く・・・・ 

|

« ツバメオモト   (天生湿原・上高地) | トップページ | エンレイソウ   (天生湿原) »

天生湿原」カテゴリの記事

花名 やらわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/45577064

この記事へのトラックバック一覧です: リュウキンカ   (天生湿原):

« ツバメオモト   (天生湿原・上高地) | トップページ | エンレイソウ   (天生湿原) »