« コシオガマ | トップページ | ダイモンジソウ »

2011年10月27日 (木)

ススキヶ原の合戦

Aちゃ大将に率いられた我々は、ススキヶ原を目指して黙々と進む。
樹林帯を抜けると明るい草原に出た、そこが目指すススキヶ原だ。
草原を一目見渡したとたん、今までの元気はどこへやら、一瞬にして
意気消沈、アカン、これはもう逃げるしかない。
敵の尾花勢のその数たるや、数千、数万、いや数十万か・・・
見渡す限りの草原を埋め尽くしている。

どうにもこうにも、どこをどう攻めていいのか皆目見当も付かない。
おびえる新兵を叱咤激励し、作戦を授けるN将軍。
もうこうなったらやけくそ、めったやたらと刃を振るってみたものの、
結果は散々、まるで刃がたたない。
いつの日か敵の大将の首を撮ってやるぞと、心に誓って、夕暮れ迫る
ススキヶ原を後にした・・・

Susuki_8730_111026

Susuki_8733_111026

Susuki_8747_111026

Susuki_8752_111026
今まで目にした事もない題材を見させていただいたAちゃさん、
迷える新兵に作戦を伝授していただいたN先生に感謝!

ススキ(芒、薄) 別名:尾花   /   イネ科   111026

|

« コシオガマ | トップページ | ダイモンジソウ »

秋の花」カテゴリの記事

花名 さ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214268/42705664

この記事へのトラックバック一覧です: ススキヶ原の合戦:

« コシオガマ | トップページ | ダイモンジソウ »