« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月16日 (水)

2008年4月16日 -1 緑

1週間で緑がさらに濃くなる。
この時期植物たちは、冬の間ためてきた力を一気に爆発させているかのよう
忙しい時期だ。

先週目に付いたピンクは影を潜め
緑が一段と濃くなる。

桜も見納め

湿原入り口に咲き出した「シャガ」

|

2008年4月16日 -2 春リンドウ

春リンドウもそろそろ終わりかと思っていたが、
先週よりさらに多くの花が咲き誇っていた。

よ~く見ていると、同じように見えてもずいぶんと
個体差がある。




|

2008年4月 9日 (水)

2008年4月9日-1 山が笑う

1週間で大変な変わりよう
クヌギ(多分)の新芽が、とても気持ちよい
いよいよ山が笑う季節!

長尾池から

この時期ならではの、山肌の柔らかさ
毎年待ち遠しい

新しい命の芽吹き

ミツバツツジのピンクに染まり、歩く事の楽しさ

|

2008年4月9日-2 花も笑う

ハルリンドウも満開
枯れ草の中にまたたく星くず

ようく見ると、5角形+5角形の幾何学模様
が、とても綺麗

日当たりの良いところでは花の色があせてきたが、
少し日陰ではカタクリも満開の季節
花びらの根元(?)の模様がこんなに綺麗とは知らなかった。

ドングリの芽もずいぶん成長した。
このまましっかり根を張り頑張れよ!

ノイバラも満開

|

2008年4月 4日 (金)

2008年4月2日

定点

山桜がとてもよい感じ
山が笑い出すのももうすぐ


スミレ

どこか地球外生物の雰囲気
モウセンゴケ

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »